女性から誘うデートプラン

女性から男性をデートに誘うコツや、その時の注意点について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性から男性をデートに誘うにはどうすればいい?

「女性のほうからデートに誘いたい」
そういった気持ちを持っている人も多いと思います。

今回は、そう思っていてもなかなか行動に移せない人のために、
女性からデートに誘う場合のコツを伝えて行きたいと思います。


近年は、「環境ホルモンによる男性ホルモンの減少」や「草食系男子」など、
様々な言葉で「男性が女性に対して興味や関心が減少したこと」が
色んなメディアで取り扱われています。


今の時代は、女性側から積極的に男性を誘うのは、当たり前だと言えます。
ですが、女性からデートに誘うというのは、結構な勇気がいるものです。

よく女性誌などで、「男性はつつましやかな女性が好き」という、
アンケート結果などが掲載されてたりするのも、影響していると思われます。


でも、待っているだけの女性では、かなり損をしてしまいます。
自分から頑張ってデートに誘うという女性も昨今は増加しています。


ここで疑問に思うのは、どんな風に誘えばいいのか?
というところだと思います。

これは、二人の関係や付き合いの年月、年齢など、色んな要因で
対応が変わってきます。


「こう誘えば絶対に大丈夫!」という方法は存在しません。
雑誌などの言葉を鵜呑みにしないでください。

しいてコツがあるとすれば、軽い誘い方をするということです。
当然ですが、「軽い」というのは「軽薄」という意味ではないですよ(笑)


相手が、すでにあなたに好意があるという状態ならば話は別ですが、
いきなり「好きです!デートしてください!」といった誘い方では、
「ごめんなさい・・・」と断られる可能性も高いです。


今はまだ女性として見られてなくても、デートで挽回できる
チャンスはいくらでもあります。

まずはデートに持ち込むためにも、男女の関係として誘うのではなく、
友人と遊ぶ程度の軽い気持ちで来てもらえるようにしようということです。


なので、デートの間も自分の気持ちを強く表現しないで、
その時間を相手が楽しんでくれるようにる気持ちが大切です。


こういった、「相手の立場になってみる」という考え方が、
恋愛には重要な要素となってきます。


スポンサーサイト

テーマ:恋愛テク - ジャンル:恋愛

  1. 2011/03/02(水) 21:04:21|
  2. デートの誘い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。