女性から誘うデートプラン

女性から男性をデートに誘うコツや、その時の注意点について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性から誘う、おすすめデートプランは?

以前は、デートプランは男性が考えるものと決め付けられていたような
風潮がありましたね。
(今は昔の話ですが・・・)

現在はそんなこともなく、むしろ女性が積極的にプランニングすることも
多いと思います。

女性のほうからデートプランを考えるようになると、
これまでの男性の苦労がわかるのではないしょうか?


大抵の場合は、休日を利用してのデートになると思います。

ですので、午前10時くらいに待ち合わせ、午前中のデートプラン、昼食、
午後のデートプランと進んでいくのが一般的でしょう。

もちろん、この辺りは人によって様々だと思います。


お互い一人暮らしであれば、その後の夕食も一緒に取るのも不自然ではありません。
大人であれば、お酒を飲みに行くというプランも追加されるでしょう。


デートの定番と言えば、やはり映画や遊園地などが思い浮かぶでしょう。

映画を観に行くのであれば、午前中は映画の上映時間までは、周辺の商業施設など
でも遊ぶことができるので、映画以外でも楽しむ事ができます。

また、映画を観た後はその感想が話題になるので、お話も弾むでしょう。


ただし、映画を見るデートプランにも、デメリットは存在します。

基本的に映画に熱中しているので、その間はあまり二人での会話はありません。
ですので、親密になるには少し物足りないかも知れません。



ふたりの距離を一気に縮めたいのであれば、遊園地や動物園、水族館といった、
二人で行動できるデートスポットに行くことをオススメします。

この方が、より親しくなれる可能性は高くなります。


要は、二人で行動できればよいので、お互いに共通の趣味があれば、
それを一緒に楽しむのもおすすめです。
(テニス、スポーツ観戦、ゴルフ、乗馬、ダーツなどなど・・・)


昼食については、近くのファーストフードで済ませても構いませんが、
ちょっとしたお弁当を作ったりすると、一気に好感度が上がるかもしれません。


夕食の場合は、事前のリサーチが重要になります。
評判の良いお店を探し、決めておいた方がきっと満足できるはずです。


スポンサーサイト

テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

  1. 2011/03/04(金) 13:37:07|
  2. デートプラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性から誘う場合は、初めてのデートはどこに行くか?

「デート」となると、つい気構えてしまいがちです。
でも、これは普通なので安心してくださいね♪

当然、相手もデートのつもりで来てくれているので、
気構えてしまっても、全然OKです。

この時の緊張感も、後々の良い思い出となります。


ですが、まだそういった段階まで関係が進んでいない場合もあるかと思います。
そういった時は、あまりデートを意識させない程度の誘い方が有効になります。


例えば、仕事が終わって帰る時に「今日は疲れたね~、お酒飲みたいよね。」
と誘うのも良いと思います。

また、「◯◯って映画はもう見た?見たいんだけど一人で行くのはちょっと・・・
良かったら、一緒に行かない?」というのもアリです。


こういった具合に、相手の好みや気持ちに探りを入れつつ、
気軽に誘ってみるのも良いでしょう。

その誘いを彼が喜んでいるように見えたら、もうちょっと頑張って、
本格的なデートに進展させたいですね。


もし、「うーん、どうしよう・・・」と、相手が悩んでいるようなら、
ちょっと強引に「お願い!一人じゃ恥ずかしいし、ご馳走するから」など、
自分の都合に付き合ってもらうように装いながら誘うのも、一つの手段です。


迷うということは、少なからず希望があるということです。
もし完全に駄目な場合は、即答で断られます。



男性の場合は、誘われたとしても、なぜか自分が払わなければいけないと
考える人も多いようです。

ですので、高級なところを指定するのは、なるべく控えた方が良いでしょう。


また、後々の付き合いを考えると、自分の方から好きなオーラを出すよりも、
最終的には男性の方から「付き合って」と言われるように仕向けた方が、
色々な面で有利になります。

これはちょっとずるい感じがするという人もいるかも知れませんが、
自分が恋愛に振り回されることを防ぐ、自己防衛的な要素も含まれています。

ですので、コントロールできるところは、なるべくしておいたほうが
自分自身のためにもプラスになります。


テーマ:素直な気持ち - ジャンル:恋愛

  1. 2011/03/03(木) 19:50:28|
  2. デートプラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。