女性から誘うデートプラン

女性から男性をデートに誘うコツや、その時の注意点について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてデート当日に、彼に嫌われないためには?

彼と、いよいよ初めてのデート!
とても緊張しますよね。

心がウキウキして、嬉しくてたまらないと思います。
ですが、反面、何か失敗したらどうしよう、嫌われたらどうしようと思うと
とてつもない不安が襲ってくるものです。


初めてのデートで、彼に嫌われないためにはどうしたら良いのか?
今回は、そこにフォーカスしてお話します。


まずは外見についてですが、服装や化粧をあまり華美にしすぎないように
気をつけた方が良いです。

アンケートでは、すっぴんよりも濃い化粧の女性に嫌悪感を抱く男性が
圧倒的に多いという結果が出ています。
あまり頑張りすぎるのもダメということですね。


素肌に近い薄い化粧が好みだという男性が大半で、
服装についても、派手なものは好きじゃないという男性が多いです。



実は、男性が好む女性のファッションには、いくつかの特徴があります。
ちょっと挙げてみますね。

・白やピンクなど、淡い色の服装
・ワンピースや、膝丈くらいのわりとおとなしいスカート
・ふわふわ感があり、柔らかい優しいイメージの素材


ミニスカートを穿いた女性や、胸元が大きく開いた服装の女性に
目を奪われる男性は、ご存知の通り大変多いです。

ですが、一般的な男性の本音は、「自分の彼女にはそういった服装をしてほしくない」
だそうです。


服装に加えて、最も気をつけたいのが「マナー」です。

電車の中や人ごみでの携帯電話の使用や、食事の際のマナー、周囲のに対する思いやりなど、
ちょっとした事で失望されてしまうこともあります。


極端な話をすれば、食べ方が汚かったり、誰かに向かって舌打ちしたり、
お箸の持ち方が間違っていたりしたら、今後のお付き合いを考えられてしまうかもしれません。

頻繁に携帯電話をチェックすることも、やめておいたほうが良いです。
彼とのデートに集中していない、または他に気になる男性ががいると
勘違いされる可能性もあります。


常に相手の気持ちを考えて行動することが、何よりも大切です。
初めてのデートを成功させるためにも、この気持ちは忘れないようにしましょう。


スポンサーサイト

テーマ:愛しい人とデート - ジャンル:恋愛

  1. 2011/03/08(火) 21:21:24|
  2. デート当日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デート当日までに自分を見つめ直すことは重要!

デートをするからには、当然相手には嫌われたくないですよね?
これは、女性も男性も一緒です。

今回は、そういった悲惨なデートにならないように、自分を見つめなおすことの
重要性について触れていきます。


デートでは、会社や学校ではある一面しか見ていなかった、
相手の違った側面をを見ることができます。

意外な一面を知る事により、相手をもっと好きになることもしばしばです。
反面、がっかりする欠点を発見して幻滅してしまう事もありますが・・・



デート前には、自分が相手をがっかりさせてしまわないか、
嫌われてしまわないかなど、たくさんの不安が頭をよぎると思います。


女性のほとんどは、デート当日のヘアスタイルやメイク、服、バックに至るまで、
外見にかなり気を使うと思います。

外見も重要ですが、思わぬところで相手を失望させてしまうこともあります。
男性は、意外と見ていないようで、しっかりと見ているものですよ。。。


食事の時のお箸の持ち方も然りです。
口に食べ物が入っている状態で喋る・・・

このような、マナーが悪い所を見てしまったりすると、
一気に冷めてしまうことも多いようです。


自分でも気づいていない癖があったりするので、
こういったマナーなどには、注意が必要です。



また、周りの人に対する言葉づかいについても、
男性はしっかりとチェックしています。

デート中に掛かってくる電話などで、友人や親と話したりする時は、
言葉遣いにも注意しましょう。

相手が親しい友人や家族だと、ついつい言葉づかいも雑になりがちです。


また、仕事の愚痴や周囲の人に対する悪口なども、
デート中の会話としては最悪の部類に入ります。


外見をよく見せる事も大事ですが、内面を整えることも
とても大切です。



デート当日の会話を盛り上げるためにも、相手の男性の趣味や好みを
事前にリサーチして把握できれば最高です。。

さりげなく同意してもらえる、趣味を理解してもらえるということは、
ほとんどの男性がとても喜びます。


初めてのデートでは、余裕がなく、つい自分のことばかりを
優先に考えてしまいがちになります。

ですが、自分がどう見えているかを意識して考えることは、
自分自身の成長のためにも、とても大切な事です。

これを機会に、自分自身を見つめ直してみるのも良いと思います。
思わぬ発見があったりするかもしれませんよ♪


テーマ:愛しい人とデート - ジャンル:恋愛

  1. 2011/03/05(土) 22:49:38|
  2. デートのテクニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性から誘う、おすすめデートプランは?

以前は、デートプランは男性が考えるものと決め付けられていたような
風潮がありましたね。
(今は昔の話ですが・・・)

現在はそんなこともなく、むしろ女性が積極的にプランニングすることも
多いと思います。

女性のほうからデートプランを考えるようになると、
これまでの男性の苦労がわかるのではないしょうか?


大抵の場合は、休日を利用してのデートになると思います。

ですので、午前10時くらいに待ち合わせ、午前中のデートプラン、昼食、
午後のデートプランと進んでいくのが一般的でしょう。

もちろん、この辺りは人によって様々だと思います。


お互い一人暮らしであれば、その後の夕食も一緒に取るのも不自然ではありません。
大人であれば、お酒を飲みに行くというプランも追加されるでしょう。


デートの定番と言えば、やはり映画や遊園地などが思い浮かぶでしょう。

映画を観に行くのであれば、午前中は映画の上映時間までは、周辺の商業施設など
でも遊ぶことができるので、映画以外でも楽しむ事ができます。

また、映画を観た後はその感想が話題になるので、お話も弾むでしょう。


ただし、映画を見るデートプランにも、デメリットは存在します。

基本的に映画に熱中しているので、その間はあまり二人での会話はありません。
ですので、親密になるには少し物足りないかも知れません。



ふたりの距離を一気に縮めたいのであれば、遊園地や動物園、水族館といった、
二人で行動できるデートスポットに行くことをオススメします。

この方が、より親しくなれる可能性は高くなります。


要は、二人で行動できればよいので、お互いに共通の趣味があれば、
それを一緒に楽しむのもおすすめです。
(テニス、スポーツ観戦、ゴルフ、乗馬、ダーツなどなど・・・)


昼食については、近くのファーストフードで済ませても構いませんが、
ちょっとしたお弁当を作ったりすると、一気に好感度が上がるかもしれません。


夕食の場合は、事前のリサーチが重要になります。
評判の良いお店を探し、決めておいた方がきっと満足できるはずです。


テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

  1. 2011/03/04(金) 13:37:07|
  2. デートプラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。