女性から誘うデートプラン

女性から男性をデートに誘うコツや、その時の注意点について


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性から誘う場合は、初めてのデートはどこに行くか?

「デート」となると、つい気構えてしまいがちです。
でも、これは普通なので安心してくださいね♪

当然、相手もデートのつもりで来てくれているので、
気構えてしまっても、全然OKです。

この時の緊張感も、後々の良い思い出となります。


ですが、まだそういった段階まで関係が進んでいない場合もあるかと思います。
そういった時は、あまりデートを意識させない程度の誘い方が有効になります。


例えば、仕事が終わって帰る時に「今日は疲れたね~、お酒飲みたいよね。」
と誘うのも良いと思います。

また、「◯◯って映画はもう見た?見たいんだけど一人で行くのはちょっと・・・
良かったら、一緒に行かない?」というのもアリです。


こういった具合に、相手の好みや気持ちに探りを入れつつ、
気軽に誘ってみるのも良いでしょう。

その誘いを彼が喜んでいるように見えたら、もうちょっと頑張って、
本格的なデートに進展させたいですね。


もし、「うーん、どうしよう・・・」と、相手が悩んでいるようなら、
ちょっと強引に「お願い!一人じゃ恥ずかしいし、ご馳走するから」など、
自分の都合に付き合ってもらうように装いながら誘うのも、一つの手段です。


迷うということは、少なからず希望があるということです。
もし完全に駄目な場合は、即答で断られます。



男性の場合は、誘われたとしても、なぜか自分が払わなければいけないと
考える人も多いようです。

ですので、高級なところを指定するのは、なるべく控えた方が良いでしょう。


また、後々の付き合いを考えると、自分の方から好きなオーラを出すよりも、
最終的には男性の方から「付き合って」と言われるように仕向けた方が、
色々な面で有利になります。

これはちょっとずるい感じがするという人もいるかも知れませんが、
自分が恋愛に振り回されることを防ぐ、自己防衛的な要素も含まれています。

ですので、コントロールできるところは、なるべくしておいたほうが
自分自身のためにもプラスになります。


テーマ:素直な気持ち - ジャンル:恋愛

  1. 2011/03/03(木) 19:50:28|
  2. デートプラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性から男性をデートに誘うにはどうすればいい?

「女性のほうからデートに誘いたい」
そういった気持ちを持っている人も多いと思います。

今回は、そう思っていてもなかなか行動に移せない人のために、
女性からデートに誘う場合のコツを伝えて行きたいと思います。


近年は、「環境ホルモンによる男性ホルモンの減少」や「草食系男子」など、
様々な言葉で「男性が女性に対して興味や関心が減少したこと」が
色んなメディアで取り扱われています。


今の時代は、女性側から積極的に男性を誘うのは、当たり前だと言えます。
ですが、女性からデートに誘うというのは、結構な勇気がいるものです。

よく女性誌などで、「男性はつつましやかな女性が好き」という、
アンケート結果などが掲載されてたりするのも、影響していると思われます。


でも、待っているだけの女性では、かなり損をしてしまいます。
自分から頑張ってデートに誘うという女性も昨今は増加しています。


ここで疑問に思うのは、どんな風に誘えばいいのか?
というところだと思います。

これは、二人の関係や付き合いの年月、年齢など、色んな要因で
対応が変わってきます。


「こう誘えば絶対に大丈夫!」という方法は存在しません。
雑誌などの言葉を鵜呑みにしないでください。

しいてコツがあるとすれば、軽い誘い方をするということです。
当然ですが、「軽い」というのは「軽薄」という意味ではないですよ(笑)


相手が、すでにあなたに好意があるという状態ならば話は別ですが、
いきなり「好きです!デートしてください!」といった誘い方では、
「ごめんなさい・・・」と断られる可能性も高いです。


今はまだ女性として見られてなくても、デートで挽回できる
チャンスはいくらでもあります。

まずはデートに持ち込むためにも、男女の関係として誘うのではなく、
友人と遊ぶ程度の軽い気持ちで来てもらえるようにしようということです。


なので、デートの間も自分の気持ちを強く表現しないで、
その時間を相手が楽しんでくれるようにる気持ちが大切です。


こういった、「相手の立場になってみる」という考え方が、
恋愛には重要な要素となってきます。


テーマ:恋愛テク - ジャンル:恋愛

  1. 2011/03/02(水) 21:04:21|
  2. デートの誘い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
